top of page

8/1納屋づくり

とうとう・・

納屋を作りました!

30年前に現地で作った大きなシンクを・・

この度、出し、乾草ロールを置く場所として改装!!

とりあえず、この日は大物を出し、パレットを敷いて底上げをする作業。

これで・・大量のパレットをようやく使えることに!



この大物は、当時の大工さんが現地で作り上げたと言う歴史あるもの。

それをこの度、10人近くで引っ張り出しました。


そして、ここに・・

パレットを。


2段に重ねて・・

配管のコンクリートを除き、柱の形に切り取り・・

そして見事にこんな形に!!



ここは春先、雪解け水が流れ込んでくる場所なので、これだけ高くすればなんとかなるだろう!と。

この後は、柱の補強とともに、壁を作る予定です。

作業としてはあっという間に進んだのですが、これをするには人の力が必要で・・

一人で眺めていた時は途方に暮れてしまっていたけれど、こんな形で整えてもらえて本当に助かりました!!


この後は、杜に打っていた胆管を引き抜いてくれたり・・

杜がより一層広がり、きれいになっていくのでしたーー。

まだまだ作業は続きます。



皆さん、暑い中・・本当にありがとうございました!

杜に遊びに来てくれたみなさんも・・

ありがとうございました!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page