top of page

8/17 ヒメの削蹄

ヒメの足の爪が割れてしまい・・(伸び過ぎもあり)、

急遽、ドクターと削蹄師が杜に・・



この後ろ足は、なんと8ヶ月伸びていて・・


このくらい切りました。


こちらから見て、右は削蹄したあとの後ろ脚。

左は削蹄前の後ろ脚。

別の脚のようです。


そして・・

これは、蹄葉炎で削蹄の治療を5月に受けてから2度目の削蹄。

削蹄師さんには

「前回(5月)では、もう(蹄葉炎が酷く)だめかと思ったけれど、これはビックサプライズ!」

と回復を絶賛してくれました・・

ヒメの毎日の日々が本当に良くなってきていました。

色々とアドバイスをいただき、ヒメのケアを努めてきました。

まだまだやれることもたくあるし、まだまだ勉強しなければならないことはたくさんですが・・

でもとにかく、今の状態まで復活してくれ、本当に涙が出そうなくらい嬉しくてたまりませんでした。


絶対に冬も一緒に越えるぞ!!

ぜひ、みなさん、ヒメにも会いにきてください。

ヒメの元気な姿を見てください!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page